CLT BLEND COFFEE by Bucyo coffee

2017年11月21日

KINAN AACA CUP最終戦レースレポート

IMG_4630.jpg

KINAN AACA CUP最終戦。各クラス定員マックスで盛上りましたね。もちろん僕のエントリーした1-1もKINAN Cycling Teamに一泡ふかしてやろうと血気盛んなロードレーサーが多数エントリー。2,000円(学生は1,000円)でエントリーでき100qオーバーのロードレースができるのは国内探してもAACA CUPだけではないでしょうか。日本一のトレーニングレースではないかと自負していますが、こういった環境が近くにあるのは本当に有難いことですね。最高カテゴリー1-1の全体のレポートサイクリストさんの記事を見て頂くとして、個人的にはオープニングから本当のいろいろありました。ということで記録より記憶なレースレポートをお届けします。

続きを読む
posted by HATCH at 15:53| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

東海CX第2戦各務ヶ原レースレポート

DSC_7121
photo by kikuzo

実質的な開幕戦となった東海クロス第2戦各務ヶ原アウトドアフィールド。ライダーを苦しめるコブシ大の玉石は前日のコース設営にももちろん悪影響を与え毎年鬼門となるわけですが、リザルト、内容関係なく総括的にやはり東海シクロクロスは最高の一言。結果的にはリザルトも内容もイメージとは程遠かったけど会場は朝早くからたくさんのライダーで賑わい、ブース越し、レース中イーグルビュー越しに東海ライダーみんながこの日を待ち望んでいたのを肌で感じました。ということで東海クロス第2戦レースレポートをお届けします。

続きを読む
posted by HATCH at 10:27| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

DAMONDE TRAIL 2017 Autumnレポート

DSC_3550
photo by kikuzo

DAMONDE TRAILも立ち上りから早3年。DAMONDE主宰山田さんがフェスのようなトレイルランニングイベント!をテーマ、いや目標に新城奥三河でスタートしたDAMONDE TRAIL。回を増す毎にパワーアップし、山田さんの吸引力に賛同する企業や団体も増え、フェスのようなではなく完全にフェスになったのではないでしょうか。今後ますますパワーアップし魅力的なイベントになること間違いないDAMONDE TRAIL 2017 Autumnのレポートです。ここでいくら紹介してもDAMONDE TRAILの魅力は伝えきれません。まだ体感したことがないという方はぜひ次回参加を!

続きを読む
posted by HATCH at 11:46| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

JCX第一戦取手ステージUCI MEN ELITEレースレポ

FullSizeR.jpg

東海のレースシーンを盛り上げるべく地元中心で活動しているのもあり、しばらくシクロクロスのエリートレースを控えていましたが、JCFの登録環境が変わり国際ライセンスの取得も容易になったことと、地元でイベントがなかったこともあり3年ぶりのUCIレースのエントリー。レースはほぼ準備で決まっている。JCX初戦ということでシーズン開幕ダッシュを狙うライダーが多数参戦する取手ステージということでポイントのない僕が最後尾からフルラップ完走するためレース前にいろいろ考えましたが結果的にはうまくまとめれた。そんな感じで準備段階も含め楽しめたJCX第一戦取手ステージUCI MEN ELITEレースレポをお届けします。

続きを読む
posted by HATCH at 15:28| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

平田クリテ第9戦レースレポート

IMG_0356
photo by watanabe

毎月恒例の平田クリテ。毎月楽しみにしている平田クリテ。家族といっしょに楽しめる数少ない自転車イベント。それぞれの目標があって、それの答え合わせをする場所になっている気がしますが、あの場所で仲間といっしょの時間を共有できる空間を作ってくれる平田クリテ実行委員会の皆様に感謝ですね。
平田クリテC1の展開をおそらく誰よりも多くレースの中で見てきているけど逃げが決まりにくい昨今の平田で、チームメイトのおかげで会心の勝ち逃げを決め、マスターズ総合ポイントもしっかり稼ぐことができました。ということで平田クリテリム第9戦レースレポートをお届けします。

続きを読む
posted by HATCH at 12:09| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

カンモー4耐茶臼山レースレポート

IMG_9881
photo by watanabe

昨年はイベントが被ってしまい残念ながら参加できなかったカンモー4耐茶臼山ラウンド。昨年からコースも変更されローケーションも雰囲気も最高。深夜に雨は降ってしまったもののレースには影響のない程度で、たくさんの参加者と一緒に招待選手としてレースを楽しませて頂きました。ついつい本気になってしまうチーム対抗耐久レース。いろいろハプニングもありましたが、その結果エキサイティングなレース展開になりました。ということでカントリーモーニングMTBチーム対抗4時間耐久レースのレポートをお届けします。

続きを読む
posted by HATCH at 14:03| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

KINAN AACA CUP第9戦1-1レースレポ

DSC_8033
photo by youkan_0045

PEDAL MARK前日でしたが第8戦は70qでもう少しイケる感覚があったので迷わずKINAN AACACUP第9戦1-1レースは35℃の炎天下のなか100q完走を目標にレースを組み立てました。当然ですがここでレースメイクするほどのフィジカルとエンジンは持ち合わせていないので、ただ完走はしたけどレースには全く加わっていない。何度も足を攣り何度も辞めかけ自問自答の2時間半。普段やっていないことはレースではできない。当たり前のことだけどそれが再確認できただけでも100q走った甲斐がありました。ということでKINAN AACACUP第9戦1-1レースレポートをお届けします。

続きを読む
posted by HATCH at 07:00| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

平田クリテ第8戦レースレポ

21149927_10214284841182096_3803169670391813770_n
photo by 平田実行委員会 山田

夏休み最後の週末の平田クリテリウム。競輪学校から夏休みで帰郷しているアジア王者橋本英也君はじめJPT選手、E1選手やジュニア日本チャンプなど地元東海をベースに活動するローディが多数集まり繰り広げられた平田クリテ最高峰カテゴリーC1レース。とにかく若手の動きが目立つ昨今の平田クリテということで今回もいつもになくサバイバルレースになりました。怪我をおしてエントリーしましたが今回も無事完走できたでしょうか。ということで平田クリテC1レースのレポートをお届けします。

続きを読む
posted by HATCH at 15:49| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

FREESTYLE DIRT CRITERIUM Criffordレースレポ

IMG_7434
photo by hk produtions

僕らが企画するイベントとしては初のナイトレース。なかなか実現できず6年目にしてやっと開催する事ができました。まずはバックアップしてくれたGONZO PARKさんと由紀夫君はじめMLクルーに感謝ですね。そして立上げ当初から僕らが思い描くショーレースに一歩近づけたのも参加者とオーディエンスのおかげです。感謝、感謝、感謝。皆様本当にありがとうございました!

続きを読む
posted by HATCH at 07:51| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

KINAN AACA CUP第8戦レースレポ

IMG_3586
photo by nori d

いなべ、新城と続いた東海の人気ロードレースKINAN AACA CUPですが、再び場所を長良川に戻し開催されました。今回よりコースレイアウトもブース位置も変わりましたが、新城に引続き観戦者も多く会場もとてもいい雰囲気でした。さて前回新城ラウンドではギックリ腰の影響でたった一周でレースをDNFしましたが今回は身体の動きを確認するうえでもとてもいいレースになりました。レースは最大の練習。低価格でレースを開催してくれるKINANさんには感謝ですね。ということでAACA CUP第8戦のレースレポをお届けします。

続きを読む
posted by HATCH at 09:51| Comment(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする