CLT BLEND COFFEE by Bucyo coffee

2017年11月07日

CLT Sychriクリアレンズ

DSC_3548
photo by kikuzo

秋も深まり日照時間も少なくなりました。スポーツをするには最適な季節になりましたがランや自転車などスポーツシーンでは欠かせないアイウエアのレンズ選択にも困る時期でもありますね。この悩みを解決するためにCLT SychriのElastic Systemは生まれましたが、JISでは透過率が75%未満のレンズは、夜間や薄暗い場所で視力低下の危険性があるので、夜間や薄暗い場所での運転には適さないとしていて夜間運転のをご存知でしたでしょうか。75%というとほとんどの色付きレンズはNGで評判のいいイーグルビューも夜間走行は残念ながらNGです。

続きを読む
posted by HATCH at 13:19| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

GIANT SHADOW GEAR BAG

IMG_4041.jpg

ジャンル問わず話題となっているサイクリスト用バックパックGIANT SHADOW GEAR BAG。トライアスロン用としてLivで先行発売されSNSでも話題になりましたが2018年モデルとしていよいよGIANTブランドでもリリースされました!ガサツな性格の僕にとってこれだけ収納が分けられるのは嬉しいですね。価格も12,000円とリーズナブルでとても使い勝手がよく、僕自身もレースだけでなく仕事でもすでにヘビーローテーションでライドライフを支えてくれています。

続きを読む
posted by HATCH at 11:40| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

中根 英登ファンイベントでした!

006_20171105_D5N_1158
photo by BOSS photograph

NIPPO Vini Fantini 中根 英登プロファンイベント参加された皆様一日お疲れ様でした!前日はさいたまクリテというハードスケジュールのなか中根プロ本人も朝早くから参加者のために準備して迎えた新たな試みのイベントでしたがまた来年も!とすでに声があがるくらいとても充実した内容で僕自身も参加者と一緒にライド&トークショーを楽しませていただきました。中根プロのさらなる活躍に期待ですね。年内、そして来年の活動内容もトークイベントで発表されましたが楽しみです。引き続き東海のサイクリスト代表として頑張ってください。本日はご参加頂いた皆様ありがとうございました。

続きを読む
posted by HATCH at 20:19| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

新城ラリー2017

IMG_4374.jpg

晴れの週末はいつぶりでしょう。久しぶりの晴れな週末は新城奥三河で開催されている新城ラリー2017へ。もう何年もこの新城市のスポーツイベントで絡ませていただいていますが新城ラリーは初体験。噂に聞いていた以上の熱量!モータースポーツは完全にプロ化されていますね。メイン会場となる新城総合公園に全国から集まったラリーカーに我が家はまず圧倒される。そして会場への一般入場は送迎バスのみですが朝からとにかくすごい人。1日では全てを網羅できないくらいコンテンツがたっぷりで久しぶりにプライベートでイベントを楽しませていただきました。

続きを読む
posted by HATCH at 20:36| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

GIANT FATHOMシェイクダウン!

IMG_4240.jpg

先日の中根君とのライドのメインは実はトレイルライドだったわけですが、先週行く予定だった岩岳ライドが残念ながら台風で中止になってしまったのでFATHOM2の実質的なシェイクダウンでした。120mmのフロントサスにドロッパーポストがついて12万円と驚きの価格(18モデルは14万)。
ここ最近はXCOバイクでのライドが主だったのでヘッドアングル67°のバイクに久しぶりに乗ったけど皆がいけないラインを一人だけニヤニヤして乗ってました。 GIANT名古屋のドッヒーがジャンプするには少しリアが柔らかいかも、と言ってましたが逆にトレイルではいい感じ。次はGONZO PARKでダートジャンプだな。下りを楽しむのにネガティブに感じ変えたステムやギア比など18モデルで全て改善されていますがシリアスなエンデュランスレース以外は全てこれ一台でこなせるのでは。バイクをコントロールするのが自転車の最大の楽しみですがそれを感じることができるバイクではないかと思います。XCO、CX、ROADと少しレースに疲れてしまった、そんなエンデュランス系ライダーにオススメしたいバイクです。

GIANT FATHOM

続きを読む
posted by HATCH at 10:24| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

IRC TIRE SERAC CXシリーズの使い分け

IMG_0979.jpg

すでにご存じの通り12月3日開催東海クロス第3戦IRC TIRE CUPのエントリーが始まっています。イベントを楽しむという意味では参加費にいろいろ特典も含まれているのでマウンテンバイカーも十二分に楽しめると思いますのでぜひご参加お待ちしております!I LOVE DIRTな東海ライダーの皆様はぜひ!!
さて、本日は僕らも永く愛用しレースでは一度もトラブルがない信頼のIRC TIRE SERAC CXチューブレスタイヤシリーズの使い分けをご紹介したいと思います。来週はいよいよ実質的に開幕戦となる東海クロス第2戦各務ヶ原ラウンドが開催されますがぜひご参考にしてください。

続きを読む
posted by HATCH at 10:40| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

中根英登プロ サイクリング&ランチイベント エントリーについて

IMG_4286.jpg

今朝は11月5日開催NIPPO Vini Fantini中根プロのサイクリング&ランチイベントのルートプランのミーティング。もちろん中根プロ本人を交えてしっかりルートを組み立てました。中根ファンはもちろん、彼が自転車をはじめプロになったきっかけとなるストーリーなどはかなり興味深いので、これからプロを目指す若者にも参加して頂きたいイベントです。間違いなくレース以上に実りの多いイベントなると思います!チームだけでなくUCIポイント獲得のためジャパンの主要メンバーとして活動し多忙な中根プロの今後の活躍も楽しみですが、ぜひチーム東海で彼を応援していきましょう!!
すでにエントリーは締め切られていますが、BUCYO COFFEE枠として明日11月2日までエントリーを受け付けております。BUCYO COFFEEのコンタクトページから、お名前、ご住所、TELを記載の上ご連絡下さい。

https://www.bucyocoffee.com/contact/

参加費
ライド&ランチ(トークショー) ¥5,000
ランチ(トークショーのみ) ¥3,000

続きを読む
posted by HATCH at 14:55| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

ミーティング

IMG_4202.jpg

昨日はKIOB社にオーダー頂いていたアイテムを納品に常滑まで。誰が見ても超多忙のイヨケンですが、昨夜は久しぶりに長時間にわたり来季の構想も含めミーティングができました。間違いなく日本一ファンを大切にするイヨケンから僕自身も非常に学ぶことが多いですがやはり一歩先を見ていますね。取材のスケジュール変更で事務所でデスクワークをしていたのでグッドタイミングでしたが、メールでは伝えられないことも含めいろいろ多岐に渡りお話しができてよかった。今後も活躍が楽しみです。KIOB社の皆様ありがとうございました!

続きを読む
posted by HATCH at 14:53| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

CLT Sychriありがとうございます!

#cltsychri

続々とCLTSychri到着しました!とSNSや直接僕にメッセージを頂いたりと本当に嬉しい限りですね。本当は一人一人にメッセージを付けてお送りしたかったのでバタバタしており何も入れず送ってしまいました。改めてこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。世の中には僕も知らないくらいたくさんの商品がありますが、こうやって人と人が繋がる商品を展開できる喜びは言葉に変えられませんね。一人でなかなか営業ができない状況ですが、皆様のSNSにあがるアクティビティを見て沢山の方に手に取って頂けるよう頑張っていこうと思います!

続きを読む
posted by HATCH at 13:27| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

HELLO GIANT NEOS TRACK

IMG_4138.jpg

先日開催されたGIANTディーラーショーから気になっていたGIANT次世代サイクルコンピュータNEOS TRACK。今年のジロやツールなどSUNWEBの大活躍を支えてたと言っても過言ではないくらい昨今のレースやトレーニングにおいてサイクルコンピュータのウエイトはとても高く、進歩も早いですね。僕自身まだちょっといじった位の状況ですがとてもいい感触で早くNEOS TRACKと一緒にライドしたい!ということで、話題のNEOS TRACKのファーストインプレッションレポートをさせていただきます。

続きを読む
posted by HATCH at 11:56| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする