CLT BLEND COFFEE by Bucyo coffee

2017年08月30日

GIANT PROPEL DISC



ツールドフランスでマシューズが乗るプロトがお披露目されましたが、いよいよオフィシャルでもニュープロペルの情報がローンチされましたね。SNSでもかなりシェアされ話題となっていますが、現行プロペルに乗る僕もかなり気になるところ。各社が毎年のように新しいバイクを出しアップデートするなか、長い年月を掛けて投入されるといいうことで、バイクの性能はもちろん間違いなくアップデートされていると思いますが何よりビジュアルが超スタイリッシュ。何度も繰り返しPVを見てしまいましたがムービーもカッコいいですね!

Propel-Advanced-SL-0-Disc
photo by giant japan

Propel-Advanced-SL-Disc-front
photo by giant japan

Propel-Advanced-SL-Disc-rear
photo by giant japan

Propel-Advanced-SL-Disc-Action-1
photo by giant japan

記事を見れば見るほど間違いなく現行プロペル以上になっているのは間違いないでしょう。詳細はGIANTのオフィシャルHPで確認して頂くとして、ディスクブレーキになったことでプロペルの使用用途の幅がかなり広がるのではないかと思います。すでにTCX ADVANCEDで油圧ディスクを使用していますが多岐にアドバンテージを感じています。強いてネガティブな部分を上げるとしたら手持ちのパーツとのアッセンブルになると思いますがプロペルがディスクになったことでロードレーサーも一気にディスク化の流れが来そうですね!非常に楽しみなバイクです!!

エアロロードバイクの新スタンダード、新型PROPEL DISCを発表!
http://www.giant.co.jp/information/3846

posted by HATCH at 14:16| Comment(2) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディープリムの前後バランスは、ハッチさんのマネ⁉
Posted by 加藤 泰 at 2017年08月30日 15:48
>加藤さん

僕と概念は違うようですが、エアロという点では一番の組合せだそうです。
Posted by HATCH at 2017年09月01日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: