CLT BLEND COFFEE by Bucyo coffee

2017年08月12日

IRC SERAC XC TL READY

IMG_1596.jpg

IRC TIREの中で人気のミブロやミトスやGクロウはやはり競技者向けのレースタイヤ。レースというのは決められたコースを走るのでライントレースも含め好みも含め試走しなくてもある程度これっていうのが想定できると思います。先日久しぶりに下り系のトレイルライドをして自分はレースコースに慣れ過ぎてしまったと再確認。その反省点を元に昨日のトレイルライドはSERAC XC TLレディを使用してみました。プライス的にも試しやすく面と線を両立できる万能タイヤですね!

IMG_1619.jpg

IMG_1610.jpg

ダウンヒルの上手いクボゾー君とのライドなので前回ライドを分析し今回はIRC TIREのなかで一番トレイル向きだと思うSERAC XC TL READYをチョイス。MIBRO FOR MARATHONを溺愛しているので実は初めて使用しましたが思った通り、レースコースと違い不特定多数の路面状況のなかでサイドノブがいい仕事をしてくれブレーキング時もセンターノブが高くしっかりコントロールできるので安心してライド出来ました。プライスもミブロやミトスと比べ低価格でコーナリングが苦手な方ならオススメですね。
話はトレイルライドに戻りますがやっぱりXCOバイクトッキントッキンのサドル高がカッコいいと思うんですよね。どんなにハードな下りでもこのスタイルだったけど、今回はプライドを捨てサドルを下げてのライドでしたがタイヤとの相性も相成ってグッドフィーリング。50mmのステムに変えたらもっと快適に下れそうですが、それも含めXTC楽しいバイクです。その昔4Xが流行った時、4XerのなかでGIANTのXTCやANTHEMをジャンプバイクに使っているライダーがたくさんいましたが、XCOバイクってエンデュランスレースだけに使うのには勿体ないのではと思ったのは言うまでもありませんね。今はXCOに出ていないので型にはまらず色々試してみたいと思います。

posted by HATCH at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: