CLT BLEND COFFEE by Bucyo coffee

2017年07月29日

地産地走

IMG_1285.jpg

DaMONDE TRAIL、Crifford、スクールクロス、IRC TIRE Cup、そして先日のKINAN AACA CUP新城ラウンド。皆さんの記憶にも新しいイベントは新城奥三河を起点に起きていますが、得体のしれない僕らを受け入れてくれた新城市さんから本当に沢山のことを学びました。地産地走。サイクルスポーツを文化に。

IMG_9267

DSC_9057
photo by kikuzo

DSC_8294
photo by kikuzo

DSC_7779
photo by kikuzo

DSC_2842
photo by kikuzo

IMG_0493.jpg
photo by kikuzo

僕のできる事は本当にほんの少しで地元で走り、日々の日常生活を発信する。自転車はやっぱり日常当たり前にあるもので、それしかできていませんが本当に周りの方に助けられ40歳を過ぎた今でも今の活動を続けてこれています。まず第一に自分の子供には自転車の楽しさを伝えれればと思いいろんなとこにも連れて行っていますが最近は子供自身も楽しんで自転車に乗っています。
沢山のイベントを企画・広報し僕自身も沢山のイベントに遠征・参加してきましたが、今のスタイルを構築できてきたのも、今まで参加したイベントや出会ったライダーや関係者、そしてBUCYO COFFEE筧さん、DaMONDE山田さん、新城スポーツツーリズム推進課の皆様、新城市観光課の皆様、東海クロス実行委員会山田さん、KINAN加藤さん、そのほか井上ゴム工業株式会社様はじめ沢山のご協力頂いている企業様のおかげですね。野球、サッカー、水泳などとくらべるとまだまだマイナースポーツですが、沢山の人の努力で東海だけで完結できるイベントが増えたおかげで、確実にキッズのライダーも増えてきています。
ハードを構築するにもそれより先にソフトを構築していかないといけませんが、これも受け入れてくれる場所があるからこそ。僕自身もそうですが売る側の方なら薄々と気付いていると思います。これってとても大事で10年計画でスタートした今の活動もまるっと6年が経過し点で線で繋がり始めています。そんななか全てのサイクリストが楽しめる PEDAL MARK が新たに新城奥三河でスタートします。自転車はとにかく色んな可能性を感じますがイベントを通して人と人との繋がりの強さを感じる事ができると思いますのでぜひ宜しくお願い致します!

2017 9.3 sun PEDAL MARK
pedalmark.jimdo.com


posted by HATCH at 07:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: