CLT BLEND COFFEE by Bucyo coffee

2017年07月26日

#crossiscoming

IMG_1229.jpg

今年は完全にCJを見送ったので昨シーズンのCXが終わってからはここまでヒラヒラとやっていましたが、今日から2017年本格的にトレーニングを始めました。僕はパワーメーターは使いません。一時パワーキャルも使っていましたがレースを楽しむためのトレーニングをしているので、パワー以外のことに重きを置いています。どんなトレーニングを?と質問もよく受けますが基本はスピードとケイデンスがメインでその次が心拍。基本はメディオ走ですがほぼ心拍は無視なのでパワーメータを使わないパワトレですね。心拍でいうと85%くらいをベースに10分走を今日は3セット。8qの周回コースのうち2q、約3分がレストです。そして最後のセットの残り2qは全開走。最近スプリントできるようになったのもここ数か月続けている最後の2q全開走が効いているのかな。雨に降られましたが今朝は集中して走れました。今日のデータです。ここから秋までにセット数を増やし負荷を徐々に上げていきます。


今朝のロードワークもガッツリ降られてしまいましたが、いつ雨が降ってもおかしくない今週の天気。カッパはムシ暑いのでずぶ濡れになってもいいドライTEEにサーフパンツスタイルで。おかげさまでサーフパンツも大変好評で好評につき残りわずか。ありがとうございます!
7月に入り通勤バイクパッキングスタイルで1.0bar低圧通勤はじめてます。SCOUT SEAT BAG超快適ですがバイクの重量自体もあがるのでなかなかテクニックいりますね。限られた時間を有効活用して10月開幕の東海シクロクロスを楽しめるようやっていこうと思います。

posted by HATCH at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: