CLT BLEND COFFEE by Bucyo coffee

2017年05月03日

今年のグリーンシーズンは

photo by dsk24
photo by dsk24

UCI八幡浜も皮切りに今年もCoupe du Japonが開幕しました。SNSでもライバルの走りをチェックしていますがやはり国内トップのレースは刺激を受けますね。例年でいうと明日からCJ朽木!というところですが未だCJのチーム登録もしていない状態で、皆さんもご存じの通り数年前から少しずつコンセプトを地元に活動をスイッチするなか今一番僕らが大事とする東海のイベントがバッチリCJスケジュールと被っているため今シーズンは参加を見送ることにしました。もちろん8月以降スケジュールが合うレースがあればエントリーをしたいと思っています。個をとればもちろCJ、全日本ですが、少し先を見据えて動き出しているBUCYO COFFEE/CLTを引続き宜しくお願い致します!




マウンテンバイクの遊び方は無限大。もちろんレースで速さを競い合うのも面白いですが、それはマウンテンバイクの遊び方のほんの一部で、仲間とトレイルを走ったり、ロードバイクやシクロクロスバイクではいけないコースをチャレンジしたりと他にも楽しみ方は色々あります。各地でガイド付きのツアーも増えましたね。アレンジ次第で幅広く楽しめるのも他のバイクにはないマウンテンバイクの醍醐味だと思いますが、東海地方はコースも本当に沢山あってマウンテンバイクが優しい地域でもあるので有効活用したいですよね。今年の夏は地元の渓流のBIKE & FISHINGで楽しんでみたいという思惑もありますがいろいろ妄想が膨らむばかり。

IMG_6929.jpg

BUCYO COFFEE/CLTとして活動をスタートして7年目を迎えますが取巻く環境のおかげで様々な視点で国内のマウンテンバイクシーンを見させて頂きました。3年前に日本一になったりもしましたね。僕もそうでついつい海外のスタイルに影響されてしまいましたがやはり物流を促すにもMTBを再び活性化するにも様々な活動を通してローカリズムが大事だと改めて気付かされましたのも事実。新しいものを生み出すだけでなく今あるものをいかに有効活用できるかがとても大事で、ここでは語りきれませんがこれは僕らを育ててくれたレースやイベントが教えてくれたことだったりします。今僕らにできる事からコツコツと。KEEP RIDING!!

posted by HATCH at 06:00| Comment(0) | ダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: